HACOの1日「初めてのお仕事」

こんにちは、HACOメンバーです。今日からHACOの日常をお伝えします。最後までお付き合いください。

初めてインスタグラム

今日はHACOで、初めてインスタグラムの使い方を教えてもらいました。最初は、ほわ~んとしか分からないままで聞いていたんです。!ピイ~ンときて自分でしてみたら、楽しくなってきました。少しして見てみたら、イイねが付いてたのでテンションが上がりました。

初めてのドキドキブログ作成

今日は、ブログも教えてもらいました。メールも速くない私がブログ!出来る訳がないとする前から思いました。少しでも教えてもらえるならと、ドキドキしながらブログを作ってるうちにわかったのは、文章の組み立て方です。初心者なら当たり前かもしれませんが...まだ始めたばかりなのでつたないブログでも少しずつ良くなっていけたらいいなぁ。

めての野菜の注文販売

今日は私は初めての野菜の注文販売の日でもありました。朝出勤したら野菜が届いていました。野菜はパックや袋に入れてあります。予約販売のみなので注文書と、野菜の検品をしました。予約のお客様が増えて、冷蔵庫が入らなくなる位にまでなるといいなぁ!と思っていたら、予約のお客様がご来店!何をしていいか教えてもらい野菜の確認と会計をしました。自社惣菜も4袋買っていただきました。

お客様が来店されると心地良い緊張感があります。帰り際に次のご予約も頂いたので、注文書を若松商店様にFAXしてひと段落。ホッとする時です。野菜が本当に新鮮なので、ブログや口コミで地域貢献出来たらいいなぁと思いました。

HACOでの仕事を通して

HACOで、仕事をし始めて分からない事は、親切に教えていただけますし、野菜の注文・インスタグラム・ブログ作成と毎日がドキドキとワクワクの繰り返しです。とても勉強になるし、少しずつスキルアップ出来る自分になっていきたいと思います。なりますように・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする